『ゲイリーの稼ぎ方』:誰でも好きなコトで明日から有名人になれる時代が来た

投稿日:2010-11-28 更新日:

『こんな生き方がしたかったんだ・・・。』って僕がずーっと思ってた方法で、見事に大成功したゲイリーさんって方がアメリカにいて、『ゲイリーの稼ぎ方』なる本を出しちゃってます。これがまたアメリカでもバカ売れで、日本でも結構売れてるそうな。
そんな本を今回は紹介します。あー、好きなことで生きていきたい。。

ぜひともこの本を読むべき人はこんな人↓↓

こんな人はすぐにでも読んで欲しい

人よりもほんの少し詳しい趣味や知識を持っていて、その好きなことで生活して行きたいと思う人は今すぐ読むべき本。今の会社にあと数十年間通い続けて今の仕事をすることに不安があるなら、自分が好きなことで食べて行ける、毎朝会社に行くのが楽しみで仕方なくような生き方もあるということも知っておいて欲しいです。じつは僕自身もそんな思いと葛藤中。。

好きな分野で有名になるために重要なこと

本の中ではなんども同じ趣旨を言葉を変えて説明されていたり、TwitterやFacebookなどを利用した具体的な方法論も出ているけど、作者が伝えたい本筋はこんなことだと思う。

自分の好きな分野で自分のパーソナルブランドを確立するためには、

  • 会社員時代よりも働くことに多くの時間を費やせる情熱
  • その情熱を保てるような、心の底から好きな趣味や分野がある
  • その分野を自分と同じように好きだと感じている人に、常に語り続ける

これを満たせれば、実は50年前でも、50年後でも、Twitterにみんな飽きて使わないようになっても、その道の第一人者として熱烈なファンを抱えて食べて行けるんでしょうね。ようは、大事なことはモチベーションと行動力を支える情熱ですかね。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

続ける技術 | 君も三日坊主から四日坊主へ!

なるほどね、こりゃ続くわ。。 ↑ってのが、この本の最初の感想です。 この本で書かれてるテクニックは盛りだくさんですが、 基本はこの2つを押さえれば、そりゃ誰でも続くな、って。 一応、ここでマインドアッ …

no image

知の衰退からいかに脱出するか? | ←読むと平均社会が怖くなる

かれこれ人生25年目と結構歳くってきましたが、今の今まで気づかなかったんです・・・。 時間はかかったんですけど、それに気づかせてくれた本↓↓ あぶね?。。 毎度大前研一さんにはお世話になります。 『知 …

no image

『レバレッジ・リーディング』 | 僕は本を読まずに字を読んでただけだったのか・・・。

『レバレッジ・リーディング』を読んでみました。ええ、みなさんの言いたいことは痛いほどわかります。わかってますとも! 「読むの、おっ、遅っっつ!!」 って言いたんですよね!?そうなんです、分かってるんで …

no image

『行動科学で人生を変える』:ダイエット、英語学習断念者の最後の頼みの綱

『行動科学で人生を変える』 読みました。コツコツができないサボり大好きの自分を変えたいシリーズです。。 行動科学で人生を変える (Forest 2545 Shinsyo) posted with ヨメ …

no image

2時間で論理的な文章を書くために読む本:『伝わる・揺さぶる・文章を書く(山田ズーニー)』

インターネットというものが普及するにつれて、文章を書く技術というのはとても大事なってきているように感じます。 もちろん動画だったり写真だったりそういうマルチメディア的なネット環境もどんどん普及している …