アプリケーション 電化製品

REUDO(リュード)の折りたたみキーボードRBK-2200BTiでiPhoneがPC化する!

投稿日:

皆さん、巷でREUDO(リュード)というiPhoneやiPadをはじめとするスマートフォンやタブレット端末で快適に使える無線接続のキーボードがあるのはご存知ですか?そしてあなたがもし、スマートフォンを導入している社長さんであれば、迷わずこの記事を見てから、社員さんに買ってあげてくださいませ。会社・・・変わりますから・・・。。

(この記事自体、カフェでREUDO(リュード) RBK-2200BTiを使って書いてます。)
まずは動画でもどうぞー。
■REUDOがAmazonから届いた・・・が、電池が無かった編


■REUDOをiPadとつないでみた編

REUDO(リュード)のある生活風景

そして、最近水嶋ヒロの小説を読んではまったので、小説風にカイモノレビューをしてみます。。↓↓
女子の化粧品も入らないんじゃないかという小型のポーチを右肩から左脇にたすき掛けにして、男は自転車をこぐ。
たどり着いたのはCAFFE VELOCE。そこでいつもおきまりらしいホットカフェオレを頼み、腰から背中を包み込む形状のシートにどっと腰を下ろす。そして男は背中のポーチを下ろし、ジッパーをあけた。
中からでてきたのは皮のケースに包まれた長方形のプラスチックの機械。ポケットから流行のiPhone4を取り出す。
男はそっと皮のケースから機械を取り出し、iPhoneの前でそっと2つ折りの財布をあけるように広げた。その機械はどうやら真ん中で折り畳み、コンパクトな状態でしまうことができるものらしい。


男は広げた平たいその機械からキャンプで使う折り畳み式のいすのような構造のスタンドをコーヒーの横に立てる。
(なんだ?何が始まるんだ??)
男はそのスタンドに何を思ったか、iPhoneを置いた。そのスタンドも大きすぎず小さすぎず、まるでiPhoneのためにあつらえたかのようにぴったりとiPhoneを包み込む。ゆりかごで遊ぶ子供のように、iPhoneが笑って見える。
男はiPhoneの画面を数度タップし、コーヒーを一口流し込む。男は何かの準備を終えたようだった。精神的にも、机の上の機械環境ともにだ。
隣の席から見るに、まるでそれは空港のラウンジで見かける、飛行の瞬間まで仕事に意識を研ぎ澄ます「ビジネスマン」の姿と見間違うようだ。
男は先ほどの2つ折りの、平たい機械にそっと両手の10本の指をかける。そして・・・おもむろに指で機械を叩きはじめた。
先ほどビジネスマンと見間違ったのも仕方がない。なんと男が取り出したその漆黒の平たい機械は、折り畳み式のREUDOのキーボードRBK-2200BTiだったのだから・・・。
つづく・・・。
はいっ!ということで!長々とおつき合いありがとうございました。。

REUDOで業務スタイルは変わる

買っちゃいました、REUDOの折りたたみキーボードRBK-2200BTiです!
アマゾンで見てて、以上に評価の高いキーボードがあると思ったのがきっかけですが、評価欄がすごいことになってる!ほとんど5点満点の5点でしょ?見てみてください。

正月の連休初日だったこともあり、「今買えば、連休最後の日には届くかな・・?」と思い、即ぽちでした。
“ホントかってよかった?”
それしか感想ないです。一言で感想を言うと、もうノートパソコンはいらないかもです。少なくともワープロというソフトはもはや不要です。ちょっと話題になった。キングジムのポメラというメモの機械もいらないです。
みんなのお仕事確実に変わるでしょ。
・もの書き→ATOK Pad for iPhoneとREUDO併用で全く問題なし。REUDO
・ブロガー→各ブログのアプリとREUDOで道ばたでもいける。
・プレゼン資料→KeynoteとREUDOで問題なし。
・プログラマ→iPhoneをjeilbreakしてプログラム開発環境でもできれば問題ないでしょ。
と言う可能性を感じさせてくれます。はー、やっぱ物理キーボードってこんなに快適だったのか。。ブラインドタッチで高速タイプできて、iPhoneであればショートカット(Cmd+CのコピーやCmd+Vのペーストなど)も使えて、さらにそれを折り畳めて小さなポーチで持ち運べるすばらしさ。至福でしょーに。
と言うわけで、しばらくカイモノログのレビューは、きっとVELOCEからREUDOのRBK-2200BTiで書いておりますので、そんなやからを見つけたら僕と思って間違いないです。

REUDOを最安値で買えるところ

買うならamazonです。なぜかというと、一番安いからっ!価格.comでこの記事の執筆時、堂々の1位!当然送料も無料!がんばってますね。。

ほんでAmazonの売り場はこちらです↓↓ 買って試してみて下さいませー。ほんと使えるから。

-アプリケーション, 電化製品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPad/iPhone用タッチペン:ガジェット好きが絵心に目覚めるきっかけ

ずっと気になってました。 そう、iPhone3Gを手にしたあの日からはや2年くらい、指で画面を触れる楽しさは分かったけど、ペンがあれば手帳がわりに、てか、漫画家とか画家志望の学生はいつでもどこでもスケ …

no image

Softbank ULTRA SPEED 007Zをキャッシュバック付きで入手成功!!

SoftbankのULTRA SPEED通信用WiFiモバイルルーター007Zを巨額のキャッシュバックとともに入手しましたので、興味をお持ちの皆様にもおすそ分け。 次世代のデータ通信として動き始めたS …

no image

intuos4でPCの画面に初めて手触りを感じた・・・感動!

第4のコンピュータ操作デバイス、ペンタブレット ご存知でしょうか、PCにはキーボード、マウス、トラックパッド以外にも操作を行うツールがあることを。 第4のデバイスそれは・・・ペンタブレットです! 今回 …

no image

Apple TVの激感動体験:さよならTSUTAYA

Apple TV 時は円高不況で日本社会も苦しむ中、その円高を追い風にひっそりと海を渡って輸入されたモノがあります。 そう!アップル社がアメリカで先攻発売したApple TVがついに日本でも発売された …

no image

Wine | Macを買う?Windowsを買う?そんな悩みはWineで考える必要が無くなる【前編】

MacでもWindowsアプリケーションを動かしたい! Wine ・フリーウェア ・Mac, LinuxなどでWindowsのアプリケーションを動作させるソフト 僕は、Mac派です。スティーブ・ジョブ …